1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. 同窓会

にしよう日記

同窓会

 今日は同窓会がありました。
 昨年度ききょう(年長)組の卒園生が、西幼稚園に遊びに来てくれました。幼稚園時代に毎朝行っていた「おはようの歌」「ディズニー体操」を歌ったり踊ったりしました。最初は「忘れた。」と言っていた卒園生たちも、だんだんと思い出して幼稚園時代のように元気に踊りました。
 園長先生からは、「小学校での皆さんのがんばりを嬉しく思います。西幼稚園の卒園生という誇りと自覚を持って充実した小学校生活を送ってください。」というお話があり、卒園生たちもしっかり聞いていました。そして、園長先生の声かけに合わせて『西幼よい子のお約束』をみんなで唱和しました。そして、園庭でドッチボールをして盛り上がりました。次は、講堂に集まって「茶話会」を行い、お菓子を食べながらお友だちとの会話を大いに楽しみました。
 その後は、翌日の「110周年記念式典」での「小1キッズ舞踏会」に参加する卒園生の練習が行われました。さすが1年生だけあって飲み込みも早く、4~5回の練習でみるみる上手になりました。
 懐かしいお友だちや元担任の先生たちに会ったこと、さらには新しい遊具「にしようタワー」の楽しさもあり、終わってもみんな帰ろうとしませんでした(笑)また、お母様方にとっても同窓会のようで、久しぶりの懐かしいママ友との再会を楽しんでいらっしゃいました。

 今日は、立派な小学生に成長した卒園生たち皆さんの姿を見ることができて先生たちも嬉しくなりましたよ。小学校でも西幼稚園の卒園生としての「自覚」と「誇り」を忘れず、勉強に運動に頑張ってくださいね。応援しています!