1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. たんぽぽクリスマス会

にしよう日記

たんぽぽクリスマス会

 10日(火)・11日(水)・13日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回は、恒例の「マジックショー」です。 
 最初、Mr.マリックのBGMが流れてくると夏のお泊まり保育にも参加してくれたMr.マジック(どうやらMr.マリックの弟子であり、園長先生のお友だちらしい)が登場し、彼がスプーンにハンドパワーをかけるとぐにゃりと曲がりました。
 次は、大矢先生のマジックでした。トランプを一瞬ですべてを真っ白にするマジックと赤いハンカチをステッキにするマジックの後、サンタの人形を箱に入れると何とたんぽぽ教室の先生によく似た(笑)柴田先生が登場!その柴田サンタが、空の缶からミッキーの人形を登場させ、それを大きな箱に入れると、これまたたんぽぽ教室の毛利先生によく似た(笑)ミッキーさんが出てきました。柴田サンタや毛利ミッキーが登場するたびに、お母様方から「わー!」の声が出ました。
 毛利ミッキーが「お背中ピッ!」のマジックをした後、今度は副園長先生の登場。手の中から国旗を出すマジック、『アナと雪の女王』絵本マジックを披露しました。絵本に雪をふりかけると絵本が凍るマジック、さらにアナ雪トランプのマジックではお母様方も不思議そうな表情に!
 最後に再びMr.マジックが登場し、トランプ移動マジックやらコインのコップ貫通マジックなどが披露されました。
 盛りだくさんのマジックショーの後は、クリスマスプレゼント渡しとSL乗車。サンタさんの帽子を被ったたんぽぽさんたちも大喜びでした!
 
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、24日の夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみにしててくださいね!