1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. たんぽぽクリスマス会

にしよう日記

たんぽぽクリスマス会

15日(火)・16日(水)・18日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回は、恒例の「マジックショー」です。最初、園長先生が登場し、持ったスプーンをみんなで「メリークリスマス」と言うと、ぐにゃりと折れ曲がりました。
 次は、副園長先生が登場し、魔法をかけると空の缶からサンタとトナカイの人形が出てきました!そのサンタの人形を大きな箱に入れると、里香サンタが出てきました。続いてトナカイの人形を箱に入れると大矢トナカイが登場!!里香サンタや大矢トナカイが登場するたびに、お母様方から「わー!」と大きな驚きと喜びの声があがりました。
 里香サンタが「お背中ピッ!」のマジックをした後は、大矢トナカイの万国旗のマジックとハンカチがチョコレートの箱を通り抜けるマジックをしました。
 副園長からは恒例の『アナと雪の女王』絵本マジックやトランプを真っ白にするマジックが披露されました。
 最後に再び園長先生が登場し、鬼滅の刃(笑)が風船を貫通するマジック、コインやボールが貫通するマジック、最後はお母様に選んでもらったトランプが袋に入れたロープで結ばれて出てくるマジックなどが披露され、みんなもビックリ!!「え~、なんで?すごい!」といった最高のリアクション(笑)!
 盛りだくさんのマジックショーの後は、クリスマスプレゼント渡しと記念写真の撮影をしました。その後、金曜日のお友だちは、以前雨で乗れなかったSLに乗ってご機嫌でした。
 
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、24日の夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみにしててくださいね!