1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. 2学期終業式

にしよう日記

2学期終業式

今日、2学期の終業式を新型コロナ対策として園庭で行いました。
 園長先生からは「1学期が短かった今年、その分長い2学期が終わりました。2学期はたくさんの行事を通して皆さんの大きな成長を見ることができて嬉しかったです。また皆さんの頑張りは、周りの人たちにたくさんの感動を与えましたね。」といった内容でした。そして、今YouTube動画でのストリートピアノ演奏で有名なハラミちゃんを取り上げ、多くの人を感動させるためには、すばらしい技術と人一倍の努力、そして「笑顔」が大切であるという話、得意なことも不得意なことでも一生懸命まずはやってみることが大切だという話を子どもたちは熱心に聞いていました。
 次に、「新年の挨拶やお礼をしっかり言う」「お年玉を両手で受け取る」「もらったらお家の人に渡す」のお約束をしました。
 明日から楽しい冬休み。クリスマスやお正月といった楽しい行事が続きます。風邪やインフルエンザ、新型コロナなどにかからないよう手洗い・消毒やマスク着用をしっかり実践して、3学期の始業式には元気な笑顔で登園してくださいね。

 保護者の皆様、今年一年間幼稚園に対しご理解ご協力いただき誠にありがとうございました。よい年をお迎えください。