1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. なわとび大会

にしよう日記

なわとび大会

今日は、先日の雨天で延期になっていた「なわとび大会」を実施しました。
 さくら(年中)、ききょう(年長)のお友だちは、今まで練習してきた成果を発揮しようと、どの子もやる気満々、気合い十分!!BGMの軽快な音楽に乗ってどの子も真剣な表情で跳びました。今年もさくら・ききょうともなかなか決着がつかず長期戦・持久戦に!
 各学年、男女別で一番長く跳ぶことができた園児3名ずつが表彰されました。表彰されたお友だちは、金・銀・銅メダルを胸に満面のピカピカ笑顔で誇らしげな表情でした。一方で負けてしまったお友だちの中には悔し涙を流す子もいましたが、これも貴重な経験になったことでしょう。この悔しさをバネにさらに向上して欲しいと思います。
 恒例のデモンストレーションは、ききょう園児「チーム8の字」による8の字跳びでした。応援の園児たちの声に合わせて次々と軽やかに長縄を30回以上跳びました。そんなききょう園児の姿に、応援の園児たちも尊敬と憧れの眼差しで見ていました。
 今年はいつも以上に悔し涙を流すお友だちが多かったです。それだけ、この大会に向けて一生懸命に取り組んできた証だと思います。みんな本当によくがんばりました!!メダルをとったお友だちはおめでとう!