1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. お別れ会・お楽しみ会

にしよう日記

お別れ会・お楽しみ会

今日は、お別れ会・お楽しみ会がありました。
 卒園式を土曜日に控え、きく(年少)組、さくら(年中)組のお友だちみんなからききょう(年長)組のお友だちにお祝いの言葉と歌『みんなともだち』のプレゼントがありました。それに対して、ききょう(年長)組のお友だちからもそれぞれ言葉と歌『ドキドキドン!一年生』のプレゼントをしました。
 その後、ききょうのお友だちは桜木公園に出掛け、ブランコや富士山などの遊具で思い切り遊びました。お昼は園庭での給食です。ポカポカ陽気の中で学年みんなで食べる給食は楽しそうでした!
 午後からは、講堂での「お楽しみ会」がありました。最初は、『西幼先生クイズ』。先生の身体の一部分や持ち物などを見て、どの先生かを当てるクイズでした。だんだん難易度が上がり難しい問題にも多くの子どもたちは正解しました!さすが、子どもたちはよく見ているものだとつくづく感心しました。
 最後は、『西幼の思い出』スライドショーでした。年少のきくから年長のききょうまでの行事や生活のスライドショーに子どもたちは歓声を上げたり、喜んだり、懐かしがったりしていました。なお、この『西幼の思い出』は卒園記念ビデオにも入っていますのでお家でまた観てください。
 卒園まであとわずかになりましたが、また一つ楽しい思い出ができましたね。