1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. 七夕まつり演奏会

にしよう日記

七夕まつり演奏会

 今日は、ウィルあいちで「七夕まつり演奏会」がありました。
 新型コロナ感染対策のため器楽演奏のみ2部制で実施しました。きく(年少)組のお友だちは、カスタネットで「アイアイ」を披露しました。ピアノに合わせて楽しそうにカスタネットを叩く姿、お猿さんの振り付けをする姿が可愛かったです。
 さくら(年中)組のお友だちは、鈴・タンバリン・カスタネットで「さんぽ」をさくらさんらしく元気よく演奏しました。
 ききょう(年長)組のお友だちは、電子ピアノや鉄琴・木琴などさまざまな楽器を使用して演奏しました。1組は「たなばたさま」「名探偵コナンのメインテーマ」を、2組は「たなばたさま」と「ルージュの伝言」を発表し、さまざまな楽器の音が一つになって会場内に響きました。
 どのクラスの子どもたちもテーマ「天まで届け みんなのメロディー」を胸に、会場の皆さんにステキな演奏を届けようと真剣な中にも楽しく演奏できました。
 この演奏会のためにクラスみんなで毎日練習する過程を通して、みんなの心を一つにしてステキなメロディーを作り上げることの大切さを学んだことでしょう。当日、子どもたちの演奏に大きな拍手をしていただきましたご家族の皆様、誠にありがとうございました。