1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. 同窓会

にしよう日記

同窓会

 今日は「同窓会」がありました。
 昨年度ききょう(年長)組の卒園生が、西幼稚園に遊びに来てくれました。
 園長先生からは、先日MVPを獲得したメジャーリーグの大谷翔平選手について触れ「大谷選手が高校生の頃からマンダラチャートというものを使って、目標を決めていろんなことをしてきました。野球以外のことでも運を強くするためにあいさつや掃除をする、プラス思考や本を読むなどをこころがけたそうです。野球だけではなく人間性を高めてきたことで今の活躍があると思います。皆さんも卒園記念品としてプレゼントした『西幼よい子のお約束』を実践していったください」というお話でした。
 そして、幼稚園時代に毎朝行っていた「ディズニー体操」を踊りました。最初はぎこちない動きでしたが、だんだんと思い出して幼稚園時代のように元気に踊りました。
 新しい先生の紹介の後、続いて旧クラス対抗でドッチボールをしました。運動が大好きで元気な学年だったので、大いに盛り上がりました!
 最後は、「にしようタワー」の前で集合写真を撮影しました。
 懐かしいお友だちや元担任の先生たちに会ったことに大喜びで、終わってもなかなかみんな帰ろうとしませんでした(笑)また、お母様方にとっても同窓会のようで、久しぶりの懐かしいママ友との再会を楽しんでいらっしゃいました。
 今回、立派な小学生に成長した卒園生たち皆さんの姿を見ることができて先生たちも嬉しくなりましたよ。小学校でも西幼稚園の卒園生としての「自覚」と「誇り」を忘れず、勉強に運動に頑張ってくださいね。応援しています!