1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. たんぽぽクリスマス会

にしよう日記

たんぽぽクリスマス会

 7日(火)・8日(水)・10日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。今回は、恒例の「マジックショー」です。中にはサンタやトナカイの衣装を着て来たお友だちもいて、クリスマス会の雰囲気も一気に高まりました。
 最初、園長先生が登場して挨拶をした後に副園長先生が登場し、魔法をかけると空の缶からサンタとトナカイの人形が出てきました!そのサンタの人形を大きな赤い箱に入れると、松下サンタが出てきました。続いて松下サンタがトナカイの人形を箱に入れると山崎トナカイが登場!!松下サンタや山崎トナカイが登場するたびに、お母様方から「わー!」と大きな驚きと喜びの声があがりました。
 みんなが「メリークリスマス」と言うと山崎サンタが空の箱から何とミッキーの人形が出てきました。その人形を赤い箱に入れると毛利ミッキーが登場!!
 松下サンタがミッキーの「お背中ピッ!」のマジックをした後は、毛利トナカイの万国旗マジック、山崎トナカイによるチョコレートの箱をハンカチが通り抜けるマジックへと続きました。
 副園長先生からは恒例の『アナと雪の女王』絵本マジックが披露されました。雪が絵本にふりかけると絵本の色が無くなり、また暖めると元に戻るマジックにお母様も驚いていました。
 最後は再び園長先生が登場し、紙の自動販売機に100円を入れると、中から缶コーヒーやお茶のペットボトルが出てくるマジックにみんなビックリ!!続いてトランプがハンカチの中に消えるマジックも披露しました。
 マジックショーを見た後は、クリスマスの歌をみんなで歌いながら踊りました。盛りだくさんのマジックショーの後は、クリスマスプレゼント渡しと記念写真の撮影、SL乗車でした。
 たんぽぽ教室のお友だちは良い子ばかりだから、24日の夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみにしててくださいね!