にしよう日記

お別れ会・お楽しみ会


 今日は、お別れ会・お楽しみ会がありました。
 最初に園長先生から「恩返し」と「恩送り」の話がありました。その後、ききょう(年中)組の皆勤・精勤のお友だちの紹介がありました。名前を呼ばれたお友だちは、元気よく返事をして立ちました。それから、きく(年少)組・さくら(年中)組のお友だちみんなからききょう(年長)組のお友だちにお祝いの言葉のプレゼントがありました。対して、ききょう(年長)組のお友だちからもそれぞれ言葉のプレゼントをしました。
 その後、講堂に移動して「お楽しみ会」があり、『西幼の思い出』を観て楽しみました。年少から年長までの3年間の行事などのスライドショーに子どもたちは歓声を上げたり、喜んだり、懐かしがったりしていました。中には、涙を流すお友だちもいました。なお、この『西幼の思い出』は卒園記念ビデオにも入っていますのでお家でまた観てください。
 給食を園庭で食べた後、ききょうのお友だちは桜木公園に出掛け、ブランコや回転遊具、富士山で思い切り遊びました。富士山では先生の足をつかんだり、手をつないだりして上ってたりしてみんな楽しそうでした!
 卒園まであとわずかになりましたが、また一つ楽しい思い出ができましたね。