にしよう日記

たんぽぽクリスマス会


 12日(火)・13日(水)・15日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回のたんぽぽ教室の後半は、恒例の「園長先生と素敵な先生たちによるマジックショー」です。 
 最初、舞台上の何も入っていない大きな赤い箱からサンタさんが登場!!サンタさんが、何もない容器の中からミッキーの人形を突然出現させるマジックを披露しました。次にこのミッキー人形を大きな赤い箱に入れ「メリークリスマス」の呪文をかけると、またまた箱の中から大きなミッキーが登場!本物の(?)サンタさんやミッキーが登場するたびに、お母様方から「わー!」の声が。
 ミッキーも「お背中ピッ!」のマジックを披露した後、今度は副園長先生によるマジックです。
 数年前に大流行した『アナと雪の女王』の絵本に、雪をふりかけると絵本が凍るマジックにお友だちよりもお母様方も驚きの声があがりました!
 園長先生からは「踊るハンカチマジック」やら「コインの貫通マジック」が披露されました。最後にたんぽぽ教室のよい子のみんなに宛てた手紙に呪文をかけると三色ハンカチが出てきて、「パンッ」と大きなクラッカーの音にお友だちもビックリ!!
 マジックショーの後はクリスマスプレゼント渡しと記念写真。お友だちも大喜びでした!
 
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、クリスマスイブの夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみですね!