1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. たんぽぽクリスマス会

にしよう日記

たんぽぽクリスマス会

 11日(火)・12日(水)・14日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回のたんぽぽ教室の後半は、恒例の「園長先生と素敵な先生たちによるマジックショー」です。 
 最初、みんなのかけ声で舞台上にある大きな箱からトナカイさんが登場!そのトナカイさんがサンタの人形を箱に入れると、たんぽぽ教室の先生によく似た(笑)先生が登場しました。そのサンタさんが、空の缶からミッキーの人形を登場させ、それを箱に入れると、これまたたんぽぽ教室の先生によく似た(笑)ミッキーさんが出てきました。本物の(?)サンタさんやミッキーが登場するたびに、お母様方から「わー!」の声が。
 ミッキーが「お背中ピッ!」のマジックをした後、トナカイさんが国旗のマジックを披露。今度は副園長先生による『アナと雪の女王』マジックです。アナ雪の絵本に、雪をふりかけると絵本が凍るマジックにお友だちよりもお母様方も不思議そうな表情に!
 園長先生からは「チャイナリング」やら「ポスター修復マジック」が披露されました。最後はペットボトルへのトランプ瞬間移動マジックにはみんなビックリ!!
 マジックショーの後はクリスマスプレゼント渡しと記念写真。トナカイの帽子を被ったたんぽぽさんたちも大喜びでした!
 
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、クリスマスイブの夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみですね!