1. トップページ
  2. にしよう日記
  3. 親子遠足(東山動物園)

にしよう日記

親子遠足(東山動物園)

 真っ青に晴れ渡った遠足日和のこの日、東山動物園へ「親子遠足」に出かけました。
 最初、ニホンザル舎付近に集合して、クラス写真撮影。カメラマンの「こっち~、こっちを見て~。」の声のたびにお母様から笑い声が上がりました。
 その後、クラスのグループごとにまとまってお楽しみのお弁当タイム。お家の方と一緒に食べるお弁当は園児たちもとっても嬉しそう、美味しそうな笑顔!!
 お昼からは「動物クイズラリー」をしました。学年別にレベルの異なる動物クイズを解きながらチェックポイントにいる先生からシールをもらい貼っていきました。「コアラは何色?」などのクイズを解きながら園内を回りました。とりわけ「ゾウさんの真似をして見せてね」の問題では、「パオ~ン」と言いながら腕をゾウさんの長い鼻に見立てて真似をする子どもたちの姿に、保護者の方たちも思わず「可愛い~!」と目を細めながらスマホで写真撮影をしていらっしゃいました。 
 グループのお友だちといっしょに動物を見たり、お話ししたり、遊んだりしてとっても楽しい思い出ができましたね。
 保護者様もふだんかかわりが少ない方たちとの交流を深めることができて園としても嬉しく思います。
 参加されました保護者の皆様、暑い中でしたが本当にありがとうございました。