にしよう日記

10月誕生会


今日は、10月生まれのお友だちの誕生会でした。
 ききょう(年長)組は講堂で、さくら(年中)・きく(年少)組はそれぞれ各教室で実施しました。ききょう組4人のお友だちは、舞台の上で緊張しながらもしっかりと名前、年齢、大きくなったらなりたいものを発表でき、さすが年長さんだと感じました。担任の先生からは、日頃の園生活で頑張っている様子の発表もあり、本人たちは少し恥ずかしそうにまた誇らしそうに聞いていました。恒例のお家の方からの手紙では、愛情あふれる内容にいつものことながら心温まりました。
 なお、今月の歌『どんぐりころころ』は動画配信しましたので、それを見てお家で歌ってくださいね。