にしよう日記

秋の遠足


  今日は、秋の遠足がありました。
 子どもたちが楽しみにしていた「いもほり会」が、、雨天のため「ミステリーツアー」になりました。行き先は、フライトパーク(セントレア)です。
 まずボーイング787の大きさにビックリした子どもたちからは、「大きーい!」「すごーい!!」の声が聞かれました。そして、学年ごとに分かれてさまざまな遊具で遊びました。特に「もくもクラウド」では、トランポリンやネットの上で跳んだりはねたりしながら、はしゃいで遊ぶ子どもたちはとっても楽しそうでした。
 遊具でひとしきり遊んだ後は、セントレアに移動してお弁当を食べました。空港内にいる忍者の人形を見つけては「あそこに忍者がいる」「黒い忍者と赤い忍者だ!」など言いながら忍者捜しを楽しんでいました。そして、広い広い空港をてくてく歩いて、文字通りの「遠足」になりました。
 今年は、雨で芋掘りはできず、芋のお土産はありませんでしたが、子どもたちは楽しい思い出ができたようです。