にしよう日記

たんぽぽクリスマス会


 6日(火)・7日(水)・9日(金)のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回は、恒例の「先生たちのマジックショー」です。サンタやトナカイの衣装を着て来たお友だちもいて、クリスマス会の雰囲気も一気に高まりました。
 最初、園長先生が登場して、ハンカチをステッキに変えるマジックを披露した後、副園長先生が登場し、魔法をかけると空の缶からサンタの人形が出てきました!そのサンタの人形を大きな赤い箱に入れると、柴田サンタが出てきました。柴田サンタが何も無い箱からトナカイの人形を出して、それを箱に入れると今度は戸田トナカイが登場!!柴田サンタや戸田トナカイが登場するたびに、お母様方から「わー!」と大きな声があがりました。
 さらに戸田トナカイが、ミッキーの人形を箱に入れると山口ミッキーが登場しました!!
 戸田トナカイの「お背中ピッ!」のマジックと3色ロープ連結マジック、山口ミッキーの万国旗マジックとスプーン曲げ、柴田サンタによる紙の自動販売機から本物のお茶を出すマジックなどを披露しました。そのたびにお母様方からは驚きや笑い声が会場に溢れ、楽しい雰囲気に包まれました。
 副園長先生からは恒例の『アナと雪の女王』絵本マジックが披露されました。雪を絵本にふりかけると絵本の色が無くなり、また暖めると元に戻るマジックにお母様は驚いていました。
 最後は再び園長先生が登場し、赤いボールや割り箸を消すマジック、ハンカチがチョコレートの箱を貫通するマジック、コインがコップを貫通するマジック、トランプの瞬間移動マジックと盛りだくさんでした。
 マジックショーを見た後は、クリスマスプレゼント渡しと記念写真の撮影、SL乗車でした。
 たんぽぽ教室のお友だちは良い子ばかりだから、24日の夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみにしててくださいね!