にしよう日記

8月誕生会


 今日は、8月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 5人のお友だちは、舞台の上で自分の名前と年齢、大きくなったらなりたいものを発表しました。「エルサになりたい」「すみっこぐらしのとかげ」といったプリンセスやキャラクター、魚をさばく人やピアノの先生など、思い思いの夢を言いました。
 恒例のお家の方からの手紙では、誕生のエピソードやお家の方の愛情を感じるものばかりで、聞いていてとても幸せな気持ちになりました。
 最後に先生から参加された保護者の方に、幼稚園での子どもたちの様子や敬老会や運動会の練習でがんばっている様子をお知らせしました。今日は夏休み中ということもあって卒園したお兄さんやお姉さんも参加して懐かしい思いで見ていました。本日は足下の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。