にしよう日記

ききょう親子歌唱教室


 今日は、ききょう(年長)組の親子歌唱教室がありました。
 今年度は、3月にモリコロパークにて「幼児文化芸術祭」が開催されるため、親子で『希望の歌』の練習をしました。ききょうの保護者の方も多数参加されて歌唱教室の神谷先生の指導の下、楽譜を見ながら熱心に取り組んでいらっしゃいました。難しいドイツ語の部分も何度も練習するうちに習得できました。子どもたちは、約1ヶ月前から練習していることもあってかなり上達しており、最初子どもたちの歌声を聴いた保護者の皆さんは感動していらっしゃいました。3月の「幼児文化芸術祭」では、加盟園(9園)の子どもたちの歌声がモリコロパークで高らかに響くことを楽しみにしています。
 なお、園から配信された歌詞と曲を聴きながらお家でも練習してくださいね。