にしよう日記

同窓会


 今日は「同窓会」がありました。
 昨年度ききょう(年長)組の卒園生が、西幼稚園に遊びに来てくれました。
 園長先生からは、「皆さんが日課で行っていた『西幼よい子のお約束』は、大人になっても大切なことばかりです。知っているだけでなくぜひ実行してくださいね」というお話でした。
 そして、毎朝行っていた「ディズニー体操」を踊りました。最初は「忘れた-」と言っていたお友だちも、だんだんと思い出して幼稚園時代のように元気に踊りました。
 続いて旧クラス対抗でドッチボールをしました。さすが小学生だけあって格段に速いスピードのボールを投げるお友だちもいて、大いに盛り上がりました!結果は、1組が2勝でした。
 その後、講堂でお菓子パーティーがありました。久しぶりに会うお友だちとお菓子を食べながらいろんな話に花が咲きました。また、お母様方にとっても同窓会にもなり、久しぶりの再会を楽しんでいらっしゃいました。

 今日は、卒園生の元気な笑顔を見ることができて、先生たちも元気をもらいました。ありがとう!小学校でも西幼稚園の卒園生としての「自覚」と「誇り」を忘れず、勉強に運動に頑張ってくださいね。応援しています!