にしよう日記

修了式・離任式


   今日は、「修了式・離任式」がありました。
 園長先生からは、「みんなもよく知っている洋服の会社の入社式で、会長が『笑顔が大切』『相手の目を見て話を聞く』『大きな声で返事をする』という内容の話を、優秀な大学を出た新入社員に対してしたそうです。みなさんは、毎日『西幼よい子のお約束』を言っていますが、それが大人になっても大切だということです。みなさんも『西幼よい子のお約束』を来年度もぜひ実行しましょう」というお話でした。
 その後、3月末で退職する3人先生とのお別れの会(離任式)を行いました。今まで西幼稚園で子どもたちのためにがんばった先生のお話を子どもたちは静かに集中して聞いていました。
 春は別れと出会いの季節です。子どもたちは、今まで仲良く遊んだお友だちや先生との別れを惜しんでいました。

 保護者の皆様、今年度1年間ご支援ご協力いただきまして誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いします。