にしよう日記

11月誕生会


今日は、11月の誕生会がありました。
 8人のお友だちは、舞台の上で自分の名前・年齢・大きくなったらなりたいものを発表しました。中には緊張して涙が出てしまったお友だちもいましたが、みんな堂々と立派な態度で発表しました。そんな子ども達を保護者の方は嬉しそうにビデオやカメラを撮っていらっしゃいました。
 先生からのプレゼントは、『変身トンネル』のペープサート。いろんな人や物がトンネルをくぐると何に変身するのかな?
 カッパさんがトンネルをくぐるとパッカパッカと走るお馬さんに、時計がくぐると毛糸に、ボタンが田んぼに変身!!その他いろいろ出てきた後、最後は「わしの話を聞け~、聞け~。」というおじいさんがトンネルをくぐると何とケーキに変身しました。(西幼オリジナルですが、少し無理矢理で苦しい?(笑))そのケーキをみんなで美味しくムシャムシャムシャ。
 子ども達も保護者の方も、終始笑顔で楽しみました。