にしよう日記

12月誕生会


今日は、12月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 7人のお友だちは、名前と年齢・大きくなったらなりたいものを発表し、担任の先生からはそれぞれのお友だちの素敵なところや頑張っているところの紹介がありました。大勢の前で少し緊張気味のお友だちが多かったですが、みんなかっこよく発表でいました。
 恒例の先生からのプレゼントは「やったね!プレゼント」のパネルシアターでした。緑と赤二つのプレゼントの箱の中には何が入っているのかな?子どもたちは、ヒントを参考にして次々と当てていきました。緑の箱からはサッカーボール、怪獣やカブトムシのおもちゃが、赤の箱からはアクセサリーやハンドバッグが出てきて大喜び!
 最後は、みんなで箱から出てきたクリスマスケーキをむしゃむしゃ食べたつもりになりました。
 もうすぐクリスマス、サンタさんはよい子にプレゼントを持ってきます。みんなよい子だから、きっとお願いしたプレゼントが届くことでしょう。どんなプレゼントが届いたか、先生たちにも教えてね!