にしよう日記

家族参観日


今日は、家族参観日でした。
 朝のお並びでは、毎朝行っている身体反応やごあいさつ、ディズニー体操をお家の方に見ていただきました。
 園長先生からは「お父さんとお母さんは、私たち子供を一番愛して下さっている方です。叱って下さるのは、愛されている証拠です。親の教えや言い付けは守ります。・・・・」など、道徳教本の「家族」についてのお話でした。
 そして、「♪コチコチカッチンお時計さん♪」と親子で時計になったつもりで振り付けしながら歌を歌いました。その後、各教室でプレゼント渡しや親子製作(時計作り)をしたりしました。
 「お父さん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう。お父さん大~好き!」の言葉といっしょに手作りのプレゼントを受け取られたお父様。その表情も嬉しそうで一見怖そうなお父様もにこにこ笑顔でした。
 お父様に絵本を読んでいただいたり、ゲームや抱っこしてもらったりして、今日はすてきな「家族の思い出」ができましたね。
 本日は、ご家族の皆様に多数ご参加いただきありがとうございました。