にしよう日記

いちご動物園来園


今日は、園児たちがとっても楽しみにしていた「いちご動物園」がやってきました。
 ききょう(年長)組のお友だちは、にこにこ笑顔でポニーに乗馬。お家の方も、お子様の姿を熱心にビデオやカメラで撮影していました。
 また、にわとりを頭に乗せたり、モルモットを抱いたり。特に、うさぎの「いちごちゃん」との楽しい会話と歌には、園児たちも保護者の方も大爆笑!
 動物たちへの餌やりもしました。ニンジン・サツマイモ・白菜・キャベツ・ダイコン・リンゴを動物たちに恐る恐るする子もいれば、怖がらずに餌をあげる子など、子どもたちの様子もさまざまでした。
 また、犬の「アンちゃん」と競争したり、ボールキャッチやフリスビーキャッチの曲芸を見たり、今日一日中、幼稚園には園児たちの笑顔と歓声がいっぱいでした。何より動物たちとのふれあいを通して、子どもたちの「優しい心」が育ちました。

 多数ご来園いただきました保護者、たんぽぽ教室、地域の皆様、本当にありがとうございました。