にしよう日記

たんぽぽクリスマス会


9日・10日のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 今回のたんぽぽ教室は、恒例の「園長先生マジックショー」。最初、舞台の何も入っていない赤い箱からサンタの人形と女性のサンタさんが登場!!女性のサンタさんはマジックのアシスタントでした。
 次に、今年大流行した「アナと雪の女王」の曲が流れると、何とエルサが登場しました!そして、エルサが絵本に触れると凍るマジックも楽しみました。
 他にもお母様にいくつかの物(船、車、お金、家、ペットなど)から一つを欲しい物を選んでもらい、それを念じると園長先生に伝わるテレパシーマジック、さらにはトランプが瞬間移動してペットボトルに入っているマジックでは、お母様方も驚きの声と表情に!
 ハプニングもありましたが、笑いあり驚きありで無事?終わりました。
 最後は、サンタさんとエルサからのプレゼントにお友だちも大喜び!
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、クリスマスイブの夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみですね。