にしよう日記

2学期終業式


今日は、2学期の終業式がありました。
 園長先生からは「2学期は運動会や展覧会などの大きな行事、いもほり遠足やクリスマス会などの行事で楽しい思い出ができましたね。また、お正月のあいさつやお年玉の受け取り方もかっこよく行いましょう。」などのお話があり、園児たちは真剣に聞いていました。
 また、園長先生による絵本『クリスマスの夜はしずかにね!』の読み聞かせがありました。園児たちは、ページをめくるたびに飛び出てくる仕掛けをじっくり見たり、素敵なお話に耳を傾けていました。

 明日から楽しい冬休み。クリスマスやお正月といった楽しい行事が続きます。風邪やインフルエンザなどにかからないよう手洗いやマスク着用をしっかり実践して、3学期の始業式には元気な笑顔で登園してくださいね。

 保護者の皆様、今年一年ありがとうございました。よい年をお迎えください。