にしよう日記

1学期始業式・対面式


今日から平成27年度が始まりました。
 さくら(年中)・ききょう(年長)の園児たちは、久しぶりの幼稚園で嬉しそうでした。 
 始業式で園長先生から「西幼稚園では皆さんが『明るい子・やさしい子・たくましい子』になることを願っています。小さなお友だちがたくさん入園したので、さくら(年中)・ききょう(年長)組のお友だちは、きく(年少)さんにいろんなことをやさしく教えてください。そして、お兄さんお姉さんとしてかっこいいお手本になってください。そして、三つのお約束『あいさつ・正しいことば遣い・履物』をしっかり実行しましょう。」などのお話があり、園児たちはしっかり聞いていました。
 次の担任発表では、みんなわくわくドキドキ。
 対面式では、きく組とさくら・ききょう組のお友だちが向き合って、みんなで「よろしくお願いします。」のごあいさつをしました。はじめての幼稚園生活で大泣きしていたお友だちもたくさんいて賑やかなスタートになりました。
 本年度もたくさんの経験を通して、心も体も頭も大きく成長してほしいと思います。そして、たくさんの素敵な思い出を作っていきましょうね。

 保護者の皆様、本年度一年間どうぞよろしくお願いいたします。