にしよう日記

ききょう写生会


今日は、ききょう(年長)組の写生会がありました。
 ききょう(年長)組のお友だちは、キリンバスとコアラバスに乗って名城公園へ出発。公園の藤棚の下から名古屋城をじっくり見ながらスケッチをしました。「お城の屋根は黄緑だね。」「金シャチは金色でキラキラ光っている。」などと言いながら、日頃の絵画教室で学んだことを活かしながら描きました。
 お絵かきが終わったら、芝生広場で楽しくお弁当タイム。お家の方の愛情弁当を子どもたちは美味しそうに食べていました。
 秋晴れの一日、公園で遊んだり、どんぐりを拾ったり秋の名城公園を満喫しました。
 なお、今日描いた名古屋城の絵は、11月13日の展覧会に展示されます。楽しみにしていてくださいね♪