にしよう日記

ききょうオペレッタ鑑賞会


今日は、名古屋こども専門学校の学生主催による「こどもんとメロディーParty」に参加しました。
 ききょう(年長)のお友だちはウィルあいちに出かけ、「グリーンマントのピーマンマン」「竹取物語」「オズの魔法使い」の3本のオペレッタを鑑賞しました。
 園児たちは、舞台上のお兄さん・お姉さんたちの堂々とした大きな声での歌や台詞の発表、躍動感あふれる動きや踊りに終始釘付けでした。そして、どの発表にも目をキラキラさせながら鑑賞しました。
 幕間にもクイズなどで楽しむことができて、あっと言う間に過ぎました。
 帰りのバスの中では、「お兄さんたち、すごかったね!」「はきはきと大きな声で聞きやすかった。」「踊りもかっこよかった。」「歌がとっても上手だったね。」などの感想を言い、2月の生活発表会で行う自分たちのオペレッタや劇の参考になったようです。