にしよう日記

体力アップ(エアートランポリン)


今日は、エアートランポリンを使った体力アップを行いました。
 愛知教育大学の先生を講師にお招きし、さくら(年中)・ききょう(年長)のお友だちはエアートランポリンを使って、いろいろな運動を挑戦!
 ふわふわのトランポリンの上を歩いたり、四つん這いで移動したり、跳んだり跳ねたり、側転をしたり・・・。障害物があるコースと無いコース、自分の興味や能力に応じてコースを選択して体を動かしました。
 体が弾むからか心まで弾んでいた園児たち。1クラス各30分ずつの活動でしたが、園児たちは「もう終わり?」「もっとやりた~い。」と言う子も多かったです。
 どの子も初めての運動に満面の笑顔になり、見ている教師たちも終始笑顔が絶えない体力アップでした!