にしよう日記

3月誕生会


今日は3月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 今月は何と26人のお友だちが舞台の上に!そして、それぞれ名前と年齢、大きくなったらなりたいものを発表しました。女の子はデザイナー、モデル、パティシエ、ケーキ屋さんに、男の子は宇宙飛行士、ハイパーブルーポリス、オリンピック選手、野球選手になりたいという夢でした。
 先生からのプレゼントは、『ようこそ ぼくらの家へ』のパネルシアターでした。みんなから怖がられているライオン君やワニ君、ハリネズミ君が、お友だちになって家を建てて住むことになりました。
 そして、それぞれが得意なこと(花を育てること、歌を歌うこと、料理すること)で楽しんでいると、ネズミ君やウサギさん君、キツネ君が遊びに来て一気に賑やかになりました。お友だちがいるっていいことですね!
 今のクラスのお友だちともわずかです。仲良く遊んでくれたお友だちに「ありがとう」の感謝の気持ちで残り少ない園生活を過ごしてくださいね。