にしよう日記

展覧会・バザー


 今日は、展覧会・バザーが開催されました。
 今年の共同製作のテーマは「西幼お買い物広場」です。異年齢保育の時に作った、さまざまな食べ物を並べたお店屋さんやレストランが並び、車に乗って一周できるようになっていました。コスプレグッズもあり、コックさんにも変身!!
 壁面などには、、ききょう(年長)組のお友だちが作った「鳥」、さくら(年中)組のお友だちの「車」「エコバッグ」、きく(年少)組のお友だちが作った「花」が展示されていました。
 後日、園児たちは異年齢保育の時間に「お買い物ごっこ」をする予定です。

 他にも、次の展示がありました。
 ○お絵かき(年長:名古屋城  年中:スチレン版画  年少:どんぐりむらのぼうしやさん)
 ○紙粘土(年長:おばけのようちえん  年中:わたしのいれもの  年少:おでかけ だいすき)
 ○たんぽぽ教室(秋をみつけたよ)  ○書道教室や造形教室の作品  ○毎月の製作・行事のお絵かき 
 また、講堂ではバザー用品の販売、園庭では大道芸やバルーン教室、エアートランポリンの「ふあふあ」があって、子どもたちの歓声が響いていました。
 模擬店にも多くの人が訪れ、にぎやかで芸術の秋の一日を過ごすことができました。

 ご来園いただきました皆様、お手伝いのお母様方、ひまわりの役員の皆様、本当にありがとうございました。