にしよう日記

4月誕生会


今日は、4月生まれの誕生会がありました。
 10人のお友だちは、舞台の上で緊張しながらも自分の名前と年齢、大きくなったらなりたいものを発表しました。きく(年少)さんでも、はっきりとした声で発表するお友だちもいて、会場のお母様方も感心していらっしゃいました。
 先生からのプレゼントは『遊ぼ!こいのぼりくん』のペープサートでした。うさぎちゃんやかえるくん、ぞうさんがこいのぼりくんの背中に乗って空を飛ぶという楽しそうなお話でした。さすがにぞうさんは重かったですが、何とか飛んだこいのぼりくん。こいのぼりくんが帰ろうとしましたが疲れてしまったため、お友だちみんなの応援と協力で帰ることができました。
 もうすぐ5月5日「こどもの日」です。5月の風に乗って、元気よく泳ぐ鯉のように、子どもたちもたくましく成長してほしいですね。