にしよう日記

親子遠足(名古屋港水族館)


 今日は親子遠足がありました。
 今回の行き先は、名古屋港水族館です。クラスの集合写真を撮った後、スタジアムでイルカショーを見ました。イルカが、水中からジャンプするたびに会場からは「おー!」という声が上がりました。上手に曲芸を披露するイルカたちの素晴らしいパフォーマンスに子どもたちも大喜び!
 その後は親子で楽しくお弁当を食べました。ママが作った愛情弁当に子どもたちも幸せそうな笑顔で食べていました。
 食後は、グループ毎にシールラリーをしました。それぞれのコーナーで先生からシールをもらって嬉しそう!!
 今日1日、お友だちと一緒に水族館の魚や生き物を見たり、保護者様同士がコミュニケーションを取ったりして思い出に残る楽しい遠足になりました。