にしよう日記

たんぽぽクリスマス会


10日・11日のたんぽぽ教室でクリスマス会がありました。
 リトミックもジングルベルなどの曲でクリスマスの雰囲気でした。
 その後は、恒例の「園長先生マジックショー」。最初、舞台の何も入っていない大きな箱から何とミッキーマウス(ミッキーの着ぐるみ)が登場!!
 ミッキーさんは忙しくてすぐに退場しましたが、その後はみんなでミッキー関連のマジックを見ました。
 絵本からキャンディーが出てきたり、ペンケースの中のキャンディーがおまじないで出てきたり無くなったり、ミッキーさんに固く結んだ紐が一瞬ではずれたり・・・。
 ミッキー以外の手品もありました。お母様にいくつかの物(船、車、お金、家、ペットなど)から一つを欲しい物を選んでもらい、それを念じると園長先生に伝わるテレパシーマジック、さらにはトランプが瞬間移動してペットボトルに入っているマジックでは、お母様方も「えっ、何で?どうして?!」という声と表情に!
 いろんなハプニングがありましたが、笑いあり驚きありで無事?終わりました。
 最後は、サンタさんからのプレゼントにお友だちも大喜び!
 たんぽぽ教室のお友だちはよい子ばかりだから、クリスマスイブの夜にもきっとサンタさんが来てくれますよ。楽しみですね。