にしよう日記

ききょうお泊まり保育


ききょう(年長)組のお友だちは、7月31日(木)~8月1日(金)の2日間、犬山までお泊まり保育にでかけました。
 「アクア・トトぎふ」の水族館ではマリンちゃんのアシカショーを見たり、たくさんの魚を見学したりした後、隣の公園のアスレチック遊具で遊びました。
 次の目的地の各務原市民プールで園児たちは、プールや滑り台で大はしゃぎ。ギラギラ照りつけるお日様の下、お友だちや先生たちと水をかけあったり、泳いだり、みんな最高の笑顔を見せてくれました。
 宿泊先の犬山ユースホステルでは、レク・花火・シャボン玉・すいか割り・お絵かきなどをして楽しく過ごしました。特にすいか割りや花火、レクは大いに盛り上がりました。
 最後の見学地は、「各務原航空宇宙科学博物館」。パイロットの服を着たりヘリコプターの操縦をしたりして気分はもうパイロット。
 ききょう組のお友だちは、このお泊まり保育でたくさんの思い出づくりができましたね。