にしよう日記

9月誕生会


今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 15人のお友だちが、みんなから祝福を受けました。お誕生月のお友だちは、自分の名前と大きくなったらなりたいものを発表しました。その他、担任の先生からお友だちのかっこいい所やがんばっていることを紹介されて、お誕生のお友だちみんな誇らしげでした。
 恒例の先生からのプレゼントは、「びっくりいもほり」というポケットシアターでした。
 うさ子ちゃんが、芋畑から出ている葉を引っ張ると、うさぎさんの形をした芋が!他にも、とんぼや車が次々出てきます。最後は、ロケットの形をした芋が出て、うさ子ちゃんはロケットの芋に乗って帰りました。
 10月10日は芋掘り会です。どんな形のお芋が掘れるか今から楽しみですね。