にしよう日記

10月誕生会


今日は10月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 17人のお友だちが、みんなから祝福を受けました。お誕生月のお友だちは、自分の名前と大きくなったらなりたいものをそれぞれ発表しました。その他、担任の先生からお友だちのかっこいい所やがんばっていることを紹介されて、お誕生のお友だちみんな嬉しそうでした。
 恒例の先生からのプレゼントは、「たのしいクッキング」というシアターでした。食欲の秋にふさわしい内容で、きらいな食べ物(魚、にんじん、ねぎ、かぼちゃなど)でもみんなの大好きなハンバーグやオムレツ、エビフライにプリンに混ぜると美味しく食べられるという楽しいお話でした。見ていたお友だちも「おいしくなーれ」の魔法の呪文を唱えながら、お昼の給食を楽しみにしているようでした。