にしよう日記

ききょう歌唱指導親子練習


今日は、3月22日(日)にモリコロパークで開催される「幼児文化芸術祭」で発表する『希望の歌(幼児第九)』の親子練習をしました。
 ピアニストと歌唱指導の先生よる楽しい指導に、園児もお母様方も終始楽しみながら練習に取り組みました。
 お母様方は、ドイツ語の部分にとまどいながらも、園児たちに教えてもらってめきめき上達。さすがお母様方ですね♪
 「あなたが笑顔でいられるように、みんなが笑顔でいられるように」「幸せだから笑うんじゃなくて、笑ってるから幸せになれる」という歌詞に、お母様方も大いに共感しながら、実り多い練習会になりました。
 最後は、講堂いっぱいにすてきな歌声が響き渡りました。
 2回目の親子練習は、2月27日(金)です。たくさんのご参加をお待ちしています。