にしよう日記

11月誕生会


今日は、11月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 6名のお友だちは、担任の先生から紹介されると自分の名前と年齢、大きくなったらなりたいものを発表しました。今月の男子のほとんどは仮面ライダードライブでした。
 先生からのプレゼントは、「あったかスープで大あわて!」という模造紙シアターでした。うさぎさんはニンジン、ネコさんは魚、ワンちゃんはトマト、ヘビさんはパスタをそれぞれ持ち寄り、模造紙に描かれた大きな鍋に入れてグツグツ煮込みます。みんなの呪文ですぐに熱くなり、美味しいトマトスープの出来上がり!みんなで仲良くいただきました。
 模造紙に絵を描き、破りながら展開される内容に、子どもたちも興味津々でした。
 これから寒い日が続きます。温かい鍋を食べて心も体もポカポカになって、風邪をひかないようにね。