にしよう日記

8月夏期保育


8月24日(月)~28日(金)まで夏期保育がありました。
 久しぶりの幼稚園にワクワクニコニコのお友だち。中には真っ黒に日焼けしたお友だちもいました。今月もたくさんの高校生・大学生のお姉さん先生が保育体験ボランティアに来てくれて、幼稚園がとてもにぎやかになりました。
 最終日には恒例のすいか割りが行われました。生憎の雨のためテラスで実施しました。「前、右、左、後ろ」のみんなの指示で動き、「せーの」の合図で思い切り棒を振り下ろしました。お友だちの中には、すいかに当たりパカッと見事きれいに割れました。割ったすいかは、給食の時に美味しくいただきました。
 9月から2学期が始まります。始業式には楽しかった夏休みのたくさんの思い出を先生たちに聞かせてくださいね。