にしよう日記

中学生職場体験


1日(火)・2日(水)の2日間、浄心中学校の生徒たちのの職場体験がありました。
 中学生のお兄さん・お姉さんたちと園庭でいっしょに鬼ごっこをしたり、縄跳びをしたりした園児たち。中学生の皆さんは、園児たちのパワーに少しビックリ!園児たちもお兄さん・お姉さんたちのパワーに大喜び!!
 中学生のお兄さん・お姉さんは、幼稚園の先生の仕事内容ややりがい、大変さを少しは理解できたようで、「園児が元気いっぱいで驚いた。」「幼児の相手をするのは意外と難しいことがわかった。」「でも、小さな子どもたちと遊べるこの仕事はすばらしいと思った。」などの感想を持ったようです。
 2日間の職場体験を終えた中学生の皆さんは、「笑顔」で幼稚園を後にしました。