にしよう日記

2学期終業式


今日は、2学期の終業式がありました。
 園長先生からは「2学期は運動会や展覧会などの大きな行事、いもほり遠足やクリスマス会などの行事で楽しい思い出ができましたね。また、お正月のあいさつしっかりと行いましょう。」のお話の後、実際に新年の挨拶の練習もしました。終始園児たちは静かに真剣に聞いていました。
 また、園長先生による「おせち料理」のお話もありました。おせち料理の内容とその由来を確認しながら重箱に詰めて、完成したらみんなで「いただきます!」。美味しそうなおせち料理を前にみんなもお正月が待ち遠しいようでした。

 その後は、お世話になった先生とのお別れの会「離任式」と転園するお友だちとのお別れの会がありました。

 明日から楽しい冬休み。クリスマスやお正月といった楽しい行事が続きます。風邪やインフルエンザなどにかからないよう手洗いやマスク着用をしっかり実践して、3学期の始業式には元気な笑顔で登園してくださいね。

 保護者の皆様、今年一年ありがとうございました。よい年をお迎えください。