にしよう日記

1月誕生会


今日は1月生まれのお友だちの誕生会がありました。
 15人のお友だちは、舞台の上でちょっぴり緊張しながらも大きな声で名前・年齢・将来の夢(大きくなったらなりたいもの)を発表しました。今月はデザイナー志望が3人もいました。
 歌のプレゼントの「冬」を歌い、言葉のプレゼントをした後は、恒例の先生からのプレゼント。内容は、お正月遊びの「福笑い」でした。
 アイマスクをした先生が、子どもたちの大歓声の指示の中で顔を作り上げました。そして、出来上がった顔に子どもたちやお母様方も大爆笑!!
 最後に、みんなで「笑う門には福来たる」のことわざを唱和しました。笑うことは心身の健康上とても良いと言われます。園児たちだけでなく、保護者様にもたくさんの福が来るといいですね!