にしよう日記

家族参観日


今日は、「家族参観日」でした。
 ききょう(年長)組のお友だちは、園庭にお並びしました。園長先生から、園児たちに向けて道徳教本を基に「兄弟姉妹は助け合って仲良くします、家族には何でも隠さずに話します、困ったことがあったら必ず親に相談します。」といったお話、保護者様に向けて「ベストファーザーの選考基準から理想とする父親像」についてのお話がありました。
 各教室では、プレゼント渡しやゲームやレク、ふれあい遊び、親子製作をしました。
 「お父さん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう。お父さん大~好き!」の言葉といっしょに手作りのプレゼントを受け取られたお家の方。その表情が、とても嬉しそうで素敵なニコニコ笑顔でした。
 お家の方と製作したり、遊んだりして今日はすてきな「家族の思い出」ができましたね。
 本日は、ご家族の皆様に多数ご参加いただきありがとうございました。